十字ボタンでも十字キーでもいいじゃない!!Z

ファミコンカセットのコンプリートを目指すおっさんの戯言

2015-01-01から1年間の記事一覧

東映まんがまつり+α

少し前から こんなの始めました。 モンスターストライク 俗に言う携帯ゲームです。 個人的にですが 携帯でゲームなんてやらん! と頑なに思っていたのですが 勤務先で猫も杓子も「モンスト!モンスト!」などと 言っているので どんなものなのか?と思い 始…

東映まんがまつり 第3弾 ~大惨敗でしたの巻~

どうも!ブログサボリマンです(泣) ということで(軽く流した) めっきりご無沙汰しておりましたが ブロ友のみやびさんと 東映動画3番勝負と題しまして 東映動画が送る超絶クソゲー3本で勝負していたのですが かなり前に終了しております(笑) 遅ればせな…

久しぶりのファミコンカセットに狂喜乱舞

ファッションセンターしまむらで これを買いました。 ロックマンTシャツ 1枚900円 やっぱりロックマンは 最高にカッコイイですね・・・俺です。 少し前になりますが 近所にあるブックマーケットという 中古ショップへ行くと ファミコンカセットが大量に補充…

東映まんがまつり 第2弾終了(かなり前にね)

今更ですが ツイッターとやらをおっぱじめたのですが 何をどうしたらいいのかわかりません(笑) 時代に逆光する男・・・俺です。 先日までブロ友のみやびさんと 東映動画3番勝負を行っていて こちらは終了してかなり時間が経っているのですが 記事にしていな…

東映動画3本勝負!! 見事に「たわば」です。

数日前にプラモを買いました。 アクションふなっしー 798円(税抜き) 中身はこのような感じです。 非常に部品が少ないです。 説明書が見当たらず 怒り全開でお客様センター的なところへ 電話をしようとしたのですが・・・ 箱の裏面が説明書になってました(笑)…

東映まんがまつり 第1弾

つい先日ですが 性懲りもなくこれを買いました。 株式会社 ギンビス様(神企業)の たべっ子どうぶつです。 ご覧の通り超BIGサイズになってます。 (大きさは燃えプロでご確認願います) 以前も大きなサイズの物を買ったのですが 今回のはさらに大きい商品で…

だめだこりゃ・・・次いってみよう!

コンビニへ行って こんなものを買ってきました。 66アクション ドラゴンボール改 ・孫悟空 ・ベジータ 66アクション 仮面ライダー ・魔進チェイサー ・アクセル ・マッハ ・オーズ(タジャドルコンボ) SGシフトカー7 ・シグナルチェイサー 早速組み立ててみ…

厚い壁と折れた心

突然ですが これが好きなんです。ハーゲンダッツのバニラ ゴディバのカフェで チョコを食べずにバニラのアイスを食べてしまう人を 知っているのですが それくらいバニラは美味しいですよね! (何のこっちゃ?)・・・俺です。 現在ジャレコ5番勝負と題しま…

忍ぶどころか、暴れるぜ!

~今日のジャレコ~ 93810点 どうしても高校までしかいけない・・・orz こうなったら本腰入れて(最初から本気) 攻略用のマップでも作ろうかな? などと本気で考えてます・・・俺です。 数日前にいつもの 愛想の悪いハードオフ室○店にて こちらを購入しました…

ジャレコ5番勝負 ~ついに最終勝負~

数日前にこんな物を買いました。 ダンボーBIGフィギュア 1200円 箱の大きさは 長靴をはいた猫 世界一周80日大冒険と 比較してみてください。 中身はこのような感じです。 フィギュアの大きさは 燃えろプロ野球(新品)と比較してみてください。 このフィギュア…

初体験

突然ですが・・・ 私は映画を観ることが出来ません。 その作品にもよりますが 約2時間ジッとしてるのが苦痛なんです。 ゲームなら何時間でもイケますが・・・ そんな私ですが 先日USJというナウなヤングに大人気の テーマパークへ行ってきました。 そこのジ…

妖怪のせいなのね!そうなのね!!

ゲーセンでこちらを(300円にて)GETしてきました。 妖怪ウォッチ DFXフィギュア~2015・春ver.~ 正直なところジバニャンには 全く興味が無いんですけどね(笑)・・・俺です。 最近愛想の悪いハードオフ室○店で このような物を購入しました。 妖怪Padです。 も…

ジャレコ5番勝負 第4弾終了 ~ついに精神崩壊の巻~

こんなCDを見つけたので買ってみました。 スーパーミーハー8bit vol.1 A○B48やももク○やきゃり○ぱみゅぱみゅの楽曲を ピコピコサウンドでカバーしたものです。 チップチューン最高!・・・俺です。 ブロ友のみやびさんとひっそり開催している ジャレコ5番…

みんな大好きジョイカード

久しぶりにプラモデルを買いました。 妖怪ウォッチ ジバニャン 中身はこんな感じです。 部品が少ないですね(笑) 説明書もカラーでわかりやすいです。 っていうか 手順も少なく4つしかありません。 完成した物がこちらです。 10分もあれば作れます。 あまり…

ジャレコ5番勝負 第4弾 ~久しぶりの絶望感の巻~

最近こんな本を買いました。 家庭用ゲーム機 コンプリートガイド ちらっとですが内容はこんな感じです。 古くせー見たことのないゲーム機ばっかりで 非常に勉強になりました。 これらのゲーム機が存在したから 今のゲームがあるんだと思うと とても感慨深い…

オカマバーは怖いのです。

本日はこちらに滞在しております。ハイアットリージェンシー京都(画像はネットで拾いました)めっちゃ綺麗なホテルでビックリしました・・・俺です。到着が夕方だったのでどこにも行くことが出来ずすぐに夕食タイムとなりました。シャレオツすぎるのでお腹…

たこ焼きは4年くらい要らないです。

何故だか今ここにいます。なんば?ここですよ。大阪滞在中・・・俺です。出張で来ているのですが夜中にここへ行きました。ブックオフです(笑)なんと朝の4時までやっているので食事の後にフラフラ引き寄せられて(行く気マンマン)探索してきました。結果は…

ジャレコ5番勝負 第3段終了

久しぶりに スターソルジャーをクリアしました・・・俺です。 今でも週に1回は必ずプレイしているのですが 最近はヘクターやらアーガスに気を取られ ヘタクソになってました(言い訳) 現実逃避も終了ということで(笑) 現在ブロ友のみやびさんと開催してい…

お金をドブに捨てました。

会社の人がこんな物をくれました。 ふわりんか ソフトキャンディです。 パッケージをよく見ると・・・ 吐息、カラダ香る。 と書かれていました。 どうやらこれを食べると 息や体臭が バラの香りになるようです。 私はそんなに ジンギスカン931ですか?・・・…

ブラポテト Vol.3

久しぶりにamazonを利用し こちらを購入しました。 特殊ネジ用ドライバー ・DTC-20 ・DTC-27 ・モビロンバンド ドライバーは前から欲しかったのですが 購入のタイミングを逸していて 今回やっと手に入れました。 これで色々なものを 開けることが出来ます(…

ブラポテト Vol.2

突然ですが・・・ やきそば弁当40周年 おめでとうございます! キャベツ40%増量ですか! 嬉しくね〜 これからも俺のお腹を満たしてください。 よろしくお願いします・・・俺です。 今回はここ最近購入したものを まとめてご紹介したいと思います。 GETしてき…

ジャレコ5番勝負 第3弾 レッツらGO!!

最近仕事で色々あり ストレスが溜まってたので 自分へのご褒美にこれを買いました。 マッハドライバー炎 現在放送中の仮面ライダードライブに登場する 2号ライダーの変身ベルトです。 こちらの商品を購入すると キャンペーンでこれがもれなくもらえます。 …

O☆Pテクニカルサポートセンター修理報告

最近ハマっている こちらをたくさんGETしました。 株式会社ギンビス様の たべっ子どうぶつです。 何と言っても モンドセレクション 金賞 受賞してますからね!! ところで・・・ モンドセレクションって 何ですか?・・・俺です。 先日こちらとバトルしまし…

ジャレコ5番勝負 第2弾終了

どうしてもこれがほしくて (某名探偵の時計型麻酔銃) ゲーセンで目を血走らせ 近寄ってくる子供たちを威嚇しながら UFOキャッチャーをやりました。 店員さんは 冷ややかな眼差しでした・・・俺(39)です。 ジャレコ5番勝負の 第2段ソフトであるアーガス…

ジャレコ5番勝負 第2弾アーガス 途中経過(ほぼ最終結果)

個人的に大流行してる たべっ子どうぶつで こんなの見つけました。 いつもの箱(賑やかなやつ)とは違い 高級感漂う佇まいにやられてしまいました。 実際にお値段も 通常の倍以上 するんですけどね・・・俺です。 ジャレコ5番勝負の 第2弾ソフトであるアーガ…

ジャレコ5番勝負 第2弾

会社の飲み会で 運転手を頼まれました。 (お酒が飲めない奴の宿命?) 無料送迎はしたくないので コレ(個人)付けたら お金をいただけるのではないか? と思いハードオフにて 324円で購入してみました。 (画像の車はガチの社用車です) 結果は・・・ 3000…

ジャレコ5番勝負 第1弾終了

特に潔癖症という訳ではないのですが 好んでこちらを愛用しております。 シルコット ウェットティッシュ(アルコールタイプ) 何と言っても99.99%除菌ですからね! 逆に胡散臭く感じるのは俺だけですか? アルコールタイプなので 使用の際、肌の弱い方は要…

厚い壁

現在ジャレコ5番勝負を 大好評絶賛開催中なのですが 思うように得点が伸びません・・・俺です。 第1弾であるフィールドコンバットは 1プレイの時間がクソみたいに長く 著しく体力を消耗するので 回復しようと思いこちらをGETしてきました。 【E缶】です。 こ…

高得点より先にメンタルが・・・

フィールドコンバットの記録が 精神崩壊した為伸びないので その合間に息抜きを兼ねて 今でもこちらをプレイしてます。 ヘクター’87です。 何度やっても この記録(434000点)を抜くことが出来ないので これでヘクターを終了して ジャレコに本腰を入れたいと…

正気の沙汰じゃない!ジャレコ5番勝負+αとか(笑)

みんな大好き株式会社ギンビス様の たべっ子どうぶつに新しい仲間が加わりました。 こちらです。 たべっ子水族館です。 お味の方ですが やきそば弁当とかにも言えるのですが ノーマル最強説が見事に当てはまります。 そんな感じで 味はお察し願います・・・…