十字ボタンでも十字キーでもいいじゃない!!Z

ファミコンカセットのコンプリートを目指すおっさんの戯言

正気の沙汰じゃない!ジャレコ5番勝負+αとか(笑)

みんな大好き株式会社ギンビス

たべっ子どうぶつに新しい仲間が加わりました。

こちらです。

f:id:starsoldier:20150322100712j:plain
たべっ子水族館です。
 
お味の方ですが
やきそば弁当とかにも言えるのですが
ノーマル最強説が見事に当てはまります。
 
そんな感じで
味はお察し願います・・・俺です。
 
 
 
 
 
数日前よりジャレコ5番勝負と題し
以下の見ただけでゲロ吐きそうな5本で
ブロ友のみやびさん
得点を競い合うという暴挙に出ております(笑)
f:id:starsoldier:20150322100112j:plain
あまり長い時間プレイすると
精神衛生上よろしくないと思われるので
各ソフト2週間の期限付きです。
 
 
 
 
 
そして今回のブログタイトルに
【+α】とあるのですが・・・
 
 
 
 
 
ジャレコ5番勝負が飽きたら終了したら
こちらで勝負する予定となっております。
f:id:starsoldier:20150322100135j:plain
東映動画が放つ
カセットのラベルまでが最高傑作
巷では言われている(まんざらウソでもない)
爆裂的超絶クソゲー5番勝負です。
北斗の拳4は未所持となっております)
 
 
終了する頃には
確実に精神が病んでいると思われますので
優しく接していただけると
社会復帰も早いかと思います。
 
 
 
 
 
ということで
現在はこちらをプレイ中です。
f:id:starsoldier:20150322100154j:plain
タイトル:フィールドコンバット
メーカー:ジャレコ
発売日:1985年7月1日
定価:4,500円
購入価格:100円くらい(雑)
 
 
 
 
 
タイトル画面
f:id:starsoldier:20150322100211j:plain
 電源ONした瞬間に漂う
ジャレコがハンパないです(恐)
 
映し出される画面やBGMが
エクセリオンのトラウマを呼び覚まします。
 
 
 
 
 
プレイ感覚もジャレコ臭を
遺憾なく発揮してます。
f:id:starsoldier:20150322100236j:plain
 プレイヤーは
ジェネシス-3(仰々しい)と呼ばれる
頭にアンテナ付けたダサイ自機を操作し
上記写真にはありませんが
画面上部にある4つの砲台を破壊して
その先にあるゲートをくぐって
ステージクリアするのが目的となります。
 
攻撃はAボタンで繰り出されるミサイルなのですが
照準を合わせて撃つ
ゼビウス仕様(良く言うとね)になってます。
 
 
 
 
 
さらに・・・ 
f:id:starsoldier:20150322100256j:plain
 Bボタンを押すことで
繰り出されるキャプチャービームです。
 
こちらは敵(本来味方)をGETするものなのですが
GETした敵(洗脳された味方)は
自機の援護として出撃させることができます。
 
プレイして感じたのですが
この援護してくれる味方ですけど
まるでリアルの俺のように
全く役に立たないです(苦笑)
 
 
 
 
 
そんな感じで
これから2週間精神修行を行うのですが
初プレイ時の得点がこちらです。 
f:id:starsoldier:20150322100328j:plain
 25000点
 
ジャレコの洗礼なのか
初プレイなのに写真撮影の時点で
画像が左に寄るという異常を起こしてます(笑)
 
このしょっぱい点数
これからどこまで伸ばせるのか?
 
全5本中どこで精神崩壊するのか?
 
この苦行が終わった先に何があるのか?
 
 
 
ジャンプで連載されていた
ゆでたまご先生スクラップ三太夫のように
打ち切りにならないように
頑張りたいと思います。
 
 
 
 
 
これでカセットの所持数が
5本(裸:1本 完品:4本)
になりました。
 
 
 
 
 
頑張れ!俺!!
 
 
 
 
 
以上