十字ボタンでも十字キーでもいいじゃない!!Z

ファミコンカセットのコンプリートを目指すおっさんの戯言

妖怪のせいなのね!そうなのね!!

ゲーセンでこちらを(300円にて)GETしてきました。

 f:id:starsoldier:20150607230710j:image

妖怪ウォッチ DFXフィギュア~2015・春ver.~

 

正直なところジバニャンには

全く興味が無いんですけどね(笑)・・・俺です。

 

 

 

 

 

最近愛想の悪いハードオフ室○店で

このような物を購入しました。

f:id:starsoldier:20150604032356j:image
妖怪Padです。
 
もちろん自分(39)用ですが何か?
 
 
 
 
 
購入価格ですが・・・
f:id:starsoldier:20150604032406j:image
まさかの540円です。
(定価:7,800円 税抜き)
 
しかし、値札の下に気になる文字が書いてあります。
 
動作しません
 
普通なら購入を見送るところなのでしょうが
分解したい病という難病を患っている自分は
540円なら壊れても惜しくない(強がり)
という気持ちで買いました。
 
 
 
 
 
中身はこのような感じです。
f:id:starsoldier:20150604032419j:image
説明書メダルが2枚タッチペン
そして問題の本体です。
 
 
 
 
 
早速、電池を入れて動作確認してみました。
f:id:starsoldier:20150604032437j:image
動作しませんとしか書かれていないので
一体どのような症状なのか?
非常に楽しみな瞬間です(ド変態)
 
 
 
 
 
電源ONしてみると・・・
 
 
 
普通に起動しました(怒)
f:id:starsoldier:20150604032455j:image
ハードオフによくある(○蘭店だけ?)
動作しませんと書かれているのに
普通に起動しましたけど?状態(長い)かと
怒りを露わにしようとしたのですが・・・
 
 
 
 
 
画面をタッチすると
このような状態になりました。
f:id:starsoldier:20150604032505j:image
象印クイズ ヒントでピント(覚えてる?)の
16分割みたいな画面(例えが分かりづらい)に
なってしまいました。
 
 
 
 
 
ということで
タニタとほくそ笑みながら
分解していきます。
f:id:starsoldier:20150604032522j:image
意外と?中身はスッカスカです(笑)
 
さらに分解していき・・・
 
 
 
 
 
左側がメインの基盤になります。
f:id:starsoldier:20150604032532j:image
裏には液晶が付いています。
 
分解状態で電源を付けてみましたが
やはり状態(16分割)は変わりませんでした。
 
 
 
 
 
しかし
基盤と液晶の接続部分
手で押さえながら(原始的)電源を入れてみると・・・
f:id:starsoldier:20150604032553j:image
普通に映るようになりました!
(画像では別の物を使って押さえています)
 
 
 
 
 
この状態で色んな機能を試してみました。
f:id:starsoldier:20150604032721j:image
メダルも普通に読み込みました。
 
そのほかの機能も問題無く動作してくれたので
単純に基盤と液晶の接触が悪かったようです。
 
 
 
 
 
組み戻してもう1度動作確認をしてみました。
f:id:starsoldier:20150604032735j:image
しばらく遊んでみましたが
見事に直ってくれたみたいです。
 
 
 
 
 
しかし、ここで問題が・・・
 
 
 
 
 
実は数日前に・・・
 f:id:starsoldier:20150607123431j:image
普通に動作するやつ(2160円)を
購入してしまってました(笑) 
 
きっと妖怪のせいなんでしょう・・・(強引に終結)
 
 
 
 
 
頑張れ!俺!!
 
 
 
 
 
以上