十字ボタンでも十字キーでもいいじゃない!!Z

ファミコンカセットのコンプリートを目指すおっさんの戯言

ジャレコ5番勝負 第1弾終了

特に潔癖症という訳ではないのですが

好んでこちらを愛用しております。

f:id:starsoldier:20150404225300j:plain
シルコット ウェットティッシュ(アルコールタイプ)
 
何と言っても99.99%除菌ですからね!
逆に胡散臭く感じるのは俺だけですか?
 
アルコールタイプなので
使用の際、肌の弱い方は要注意ですよ・・・俺です。
 
 
 
 
 
現在ジャレコ5番勝負と題し
1本2週間の期限付きで
己の精神力ブロ友のみやびさんと勝負しております。
 
 
 
 
 
第1弾はフィールドコンバットです。
 
このソフトは所持しているものの
精神の崩壊が確実視されるので
まともにプレイしたことがありませんでした。
 
 
 
初めてプレイしたときは
ガチで2万点そこそこがやっとだったのですが・・・
f:id:starsoldier:20150404225325j:plain
無理矢理回数をこなすことで
最初の目標であった10万点を超えるようになり・・・
 
 
 
 
 
微妙ではありますが
徐々に得点を伸ばしていきました。
f:id:starsoldier:20150404225632j:plain
10万点超えた後は
しばらく停滞モードに突入してしまいました。
 
 
 
 
 
何度も何度もジャレコサウンドを聴いたり
親指が痛くなるほどの重たい操作感に
心が折れそうになり限界だと思ったそのとき
俺の中で何かが弾けました。
f:id:starsoldier:20150404225712j:plain
これまで何度プレイしても
10~11万点くらいで右往左往していた得点が
一気に16万点まで伸びました。
 
後で思い返してみると
俗に言うトランス状態になっていたんだと思われます。
 
 
 
 
 
1回プレイするたびに
過去の思い出(遠足や修学旅行)が
1つずつ消えていくという現象に見舞われながら(ウソ)
最終的に行き着いた得点がこちらです。
f:id:starsoldier:20150404225805j:plain
189800点
 
どうせなら
夢の20万点までいきたかったのですが 
これ以上プレイすると
自分の名前すら忘れてしまう
という症状になりかねないので
これにて第1弾は終了とさせていただきます。
 
 
 
次はジャレコの看板キャラ?
忍者じゃじゃ丸くんで勝負だ!!
 
 
 
待ってろ!なまず太夫!!
 
 
 
 
 
以上