十字ボタンでも十字キーでもいいじゃない!!Z

ファミコンカセットのコンプリートを目指すおっさんの戯言

ジャレコ5番勝負 第2弾

会社の飲み会で

運転手を頼まれました。
(お酒が飲めない奴の宿命?)
 
 

無料送迎はしたくないので
コレ(個人)付けたら
f:id:starsoldier:20150405214022j:plain
お金をいただけるのではないか?
と思いハードオフにて
324円で購入してみました。
(画像の車はガチの社用車です)
 
 
 
 
 
結果は・・・
 
 
 
 
 
3000円貰えました(笑)・・・俺です。
 
 
 
 
 
只今ジャレコ5番勝負と題しまして
ブロ友のみやびさん
香ばしいソフトにて
得点を競っております(笑)
 
 
 
 
 
第2弾のソフトが
こちらです。
f:id:starsoldier:20150405214041j:plain
タイトル:アーガス
メーカー:ジャレコ
発売日:1986年4月17日
定価:4,900円
購入価格:100円
 
 
 
 
 
早速プレイしてみました。
f:id:starsoldier:20150405214058j:plain
同社のエクセリオン
フィールドコンバットと比べると
幾分耳に優しいBGMのような気がします。
 
 
 
 
 
BGMで安心したのも束の間
ビビットなカラーのステージが
お出迎えしてくれました。
f:id:starsoldier:20150405214117j:plain
対空ショットで敵を倒しながら
対地ショットを使いパネルを破壊して・・・
 
※Pはパワーアップ、Bはバリア、Lは後述
 
 
 
 
 
ステージラストで待ち構える
メガ・アーガス(要はボス)を倒し・・・
f:id:starsoldier:20150405214145j:plain
ステージクリアとなります。
 
 
 
 
 
ボスを倒してステージ終了か?
と思ったのですが・・・
 
 
 
 
 
急に矢印が表示されます。
f:id:starsoldier:20150405214159j:plain
表示される矢印に
機体を左右させていると・・・
 
 
 
 
 
滑走路が登場します。
f:id:starsoldier:20150405214213j:plain
矢印&滑走路の正体は
着陸するミニゲームなのですが
これが尋常じゃなく難しいです(怒)
 
成功すると
道中で獲得した
Lパネルの数に応じて
ボーナス点が入ります。
 
 
 
 
 
こんなクソソフトですが
初めてプレイした時の得点が
こちらになります。
f:id:starsoldier:20150405214256j:plain
64500点
 
出だしからジャレコの洗礼を受けました(泣)
 
 
 
これでカセットの所持数が
6本(裸:2本 完品:4本)
になりました。
 
 
 
ここからどこまで
得点を伸ばせるのか?
 
その前にジャレコショックにより
精神が崩壊するのか?
 
試練の始まりです(笑)
 
 
 
 
 
頑張れ!俺!!
 
 
 
 
 
以上