十字ボタンでも十字キーでもいいじゃない!!Z

ファミコンカセットのコンプリートを目指すおっさんの戯言

東映まんがまつり 第1弾

つい先日ですが

性懲りもなくこれを買いました。 

f:id:starsoldier:20150628235620j:image
株式会社 ギンビス(神企業)の
 
ご覧の通り超BIGサイズになってます。
(大きさは燃えプロでご確認願います)
 
以前も大きなサイズの物を買ったのですが
今回のはさらに大きい商品です。
(どうでもいい情報)
 
メタボリック一直線・・・俺です。
 
 
 
 
 
ちょっと前まで
ブロ友のみやびさん
ジャレコ5番勝負と題しまして
アレなソフト5本で
身の毛もよだつ勝負を開催していました。
 
お互いに神経をすり減らし
このような無謀な行為は2度とやるまいと
思っていたのですが・・・
 
 
何をトチ狂ったのか
次は東映動画3本勝負
開催することになりました(笑)
 
 
 
 
 
記念すべき?
開催第1段ソフトがこちらです。

f:id:starsoldier:20150626011630j:plain

タイトル:長靴をはいた猫 世界一周80日大冒険

メーカー:東映動画

発売日:1986年11月21日

定価:4,900円

購入価格:100円

 

 

 

 

 

早速プレイしてみました。 

f:id:starsoldier:20150626011643j:image
 この前、ACアダプタを修理したので
熊谷ヤバイラジオ仕様
ツインファミコンを使いました。
 
まぃきい奥田1号さん
復活おめでとうございます(笑)
 
 
 
 
 
タイトル画面 
f:id:starsoldier:20150626011659j:image
 画面に登場しているかわいい猫との冒険が
あんなにも辛いものになるとは
この時の俺は想像もしていませんでした。
 
 
 
 
 
タイトルの通り
80日で世界1周するのが目的です。 
f:id:starsoldier:20150626011716j:image
 まずはイギリスからスタートです。
 
 
誰が何と言おうが
足場が分かりにくかろうが
ここはイギリスなんです!
 
 
 
 
 
2面はこちらです。 
f:id:starsoldier:20150626011739j:image
ご覧の通り地中海です。
 
 
誰が何と言おうが
船とペロ(主人公)の寸法がおかしかろうが
ここは地中海なんです!
 
 
 
 
 
3面はこちらです。 
f:id:starsoldier:20150626011758j:image
 すでにお分かりかとは思いますが・・・
 
そうですアラビアですね!
 
 
誰が何と言おうが
プレイ中の車がもの凄くガタガタ揺れようが
ここはアラビアなんです!
 
 
 
 
 
4面がこちらです。 
f:id:starsoldier:20150626011810j:image
 これは説明不要ですね!
 
 
誰がどう見ても
ホンコンにしか見えません。
 
 
誰が何と言おうが
急に徒歩に戻ってしまい
さっきの車で進めばいいんjy(以下略)
とにかくホンコンなんです!
 
 
 
 
 
5面はこちらです。 
f:id:starsoldier:20150626011821j:image
 世界1周には欠かせない所と言えば・・・
 
皆さんの予想通り地中海の海底です。
 
 
誰が何と言おうが
もはや世界1周してたことも忘れようが
ここは地中海の海底なんです!
 
 
 
 
 
6面はこちらです。 
f:id:starsoldier:20150701223936j:image
 言わずもがなですがアラスカです。
 
 
誰が何と言おうが
このソリ的な乗り物の駆動方式が気になろうが
ここはアラスカなんです!
 
 
 
 
 
7面はこちらです。 
f:id:starsoldier:20150701224056j:image
 ここまで来たら
もう何でもありで北極の上空です。
 
 
誰が何を言おうが
まるで風船おじさん(お元気でしょうか?)のごとく
どこかに消えていこうが
ここは北極の上空なんです!
 
 
 
 
 
本当は全8面なのですが
風船おじさん(再登場)のように
お空の彼方へ消えてしまいました。
 
 
 
 
 
ということで
こちらが自分の最高得点になります。 
f:id:starsoldier:20150701224133j:image
 106500点
 
世の中にはゴミのようなこのソフトを
約3周される方がいらっしゃるようですが
もはや神を通り越して変人なんだと思います(笑)
 
 
第1弾をこれ以上プレイすると
ファミコンそのものを嫌いになりかねないので
これにて終了とさせていただきます。
 
 
 
 
 
最後にこのソフトを発売した
東映動画様に敬意を表して
こちらの動画を捧げたいと思います。 
 
 
 
頑張れ!俺!!
 
 
 
 
 
以上