十字ボタンでも十字キーでもいいじゃない!!Z

ファミコンカセットのコンプリートを目指すおっさんの戯言

初体験

突然ですが・・・

 

私は映画を観ることが出来ません。

 

その作品にもよりますが

約2時間ジッとしてるのが苦痛なんです。

ゲームなら何時間でもイケますが・・・

 

 

そんな私ですが

先日USJというナウなヤングに大人気

テーマパークへ行ってきました。

 

 

そこのジョーズというアトラクションへ行った時に

これを食べました。

f:id:starsoldier:20150609000815j:image 

ジョーズをイメージしたロールケーキ

 

 

スポンジが水色

確実に体によろしくない成分

混入されていると思われます。

 

ちなみに味はソーダ味でした・・・俺です。

 

 

 

 

 

ブロ友のみやびさんと交換した

こちらとバトルしました。

f:id:starsoldier:20150607234245j:image
ツインファミコン専用ACアダプタ
 
 
 
 
 
何故に交換したのか?と言いますと・・・
f:id:starsoldier:20150607234308j:image
ご覧の通り見事に断線しています(笑)
 
これまで色々と分解してきましたが
ACアダプタはバラしたことがなく
興味津々だったので
無理を言って交換してもらいました(笑)
 
 
 
 
 
ということで
人生初のACアダプタとバトルしていきます。
f:id:starsoldier:20150607234329j:image
特殊なネジだったのですが
つい先日SFCのカセット分解用に購入した
ドライバーが役に立ちました。
 
 
 
 
 
中身はこのようになっています。
f:id:starsoldier:20150607234349j:image
始めてみる中身にワクワクが止まらず
顔面が気持ち悪いくらい
タニタしていたと思います。
 
気持ち悪いフェイスは生れつきですけどね(怒)
 
 
 
 
 
2本の配線のうち1本は無事だったのですが・・・
f:id:starsoldier:20150607234413j:image
せっかくなので
2本とも配線し直すことにして
潔く線をぶった切りました。
 
 
 
 
 
赤丸で囲った部分に配線していきます。
f:id:starsoldier:20150607235502p:image
+と-の極性を絶対に間違えないように注意です。
 
 
 
 
 
無事に配線できたので元に戻していきます。
f:id:starsoldier:20150607235545j:image
ちょっとだけ短くなりましたが
数cmなので特に支障はありません。
 
 
 
 
 
線を挟み込まないように注意しつつ・・・
f:id:starsoldier:20150607235823j:image
ネジを締めて完成です。
 
 
 
 
 
組み戻して動作確認していきます。
f:id:starsoldier:20150607235853j:image
何とか無事に動作しました。
 
 
このあと数時間遊びました
特に問題はありませんでした。
 
 
 
 
 
初めてのバトルでしたが
使えるようになったので大満足です。
 
 
 
 
 
頑張れ!俺!!
 
 
 
 
 
以上